たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

まほらば 19話

  • 友人Aが未だに「友人A」っていうのはギャグなんだろうなぁ…。
  • 鳴滝荘って,冷蔵庫って共同なのか…。
  • 今日は鳴滝荘以外のメンバーがたくさん出演…。
  • ザッピングな手法がおもしろかった。
  • 灰原だけ出ないのはなぜ?…って思ったらそれかっ…。別口で撮影。
  • タチバナさんってどうやってみんなの絵をとったのですか?。
  • 朝美とメイド連れてる女の子は腹違いの姉妹か何かですか?。

単に鳴滝荘の人々のそれぞれの一日を描いただけですが,巻き戻して同じ日をそれぞれの周辺として描いていたいのがなかなかおもしろかったです。この作品って鳴滝荘の住人が同じ学校じゃないので,やたらわき役が多く出てくるところがおもしろいなぁ…。