たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

フタコイ オルタナティブ 8話

  • 事務所に現われた沙羅と双樹の保護者と名乗る若者三ツ木。婚約者でもある。
  • 相変わらず時系列がわかりにくい。
  • 恋太郎と一緒にいたいというより沙羅と双樹が一緒にいたいって事なのかなぁ…。決められた運命じゃなくて自分で見つけた未来だからなのか?…。
  • えぇー?…。エンディングが変わった…。びっくり…。いや曲一緒なんでしょうけど,アレンジとか歌詞とか…。なんつーか最終回みたいだなぁ……。

いままでわからなかった状況がわかった…。沙羅と双樹金持ちの孤児で,しかし16歳になったときにどちらかが三ツ木と結婚しなくてはいけないらしい…。でどうやら二人はそれが嫌らしい…。意外にこじんまりした話ですねぇ(苦笑),一話とかイカとか話に比べると(^^;)…。
しかしそれなら何故恋太郎ならいいのかが良くわからない…。少なくとも恋太郎のところに?年前に来たときに既に嫌だったってことでしょ?…。であれば恋太郎と一緒にいたいというより,むしろ結婚することで沙羅と双樹が一緒にいられなくなる…ってことなのか?…。
でもこの状況は普通の恋愛ものだったら最終回かその一話前くらいの展開ですね。普通だったら恋太郎がどちらかを選ぶとか選ばないでモラトリアムとか,そういう終わり方になるとか…。でもまだ4話くらい?あるわけですから,もう少し仕掛けがあるんだろうなぁ…。もう少し風呂敷を広げてくれることに期待。