たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 10話

合田がらみのわなかと思ったら違ったようで…。

九課の連中は新規採用のためにテスト中。素子を尾行する様な課題らしい。しかしその最中素子はモニターしているバトーたちの前からも消えてしまう。ハッキングされてどこかの空間に入ってしまった素子。その中で迷い込んだ骨董品屋の様なところで素子は女性と出会う。女性はここは記憶を預かる店だという。素子は九課に戻ってきたが,翌日店のことが気になり再びそこへ向かう。バトーは素子をつけるが見失う…。素子は店にある男女の子供の事情を聞く。その男の子は飛行機事故で左手以外動かなくなった少年で,全身義体をすすめられたが断っていたときに一緒に事故にあい全身義体になった少女との結び付きで全身義体になったというものであった。その少年は大人になり大戦に行き行方不明。その少女は…。

素子の過去…ってことでよろしいでしょうか?…。単発のエピソード?…。