たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

絶対少年 4話

なんか一見関係なく複数グループの少年少女を平行して描く手法が多いですね。

美紀を呼び出した亮介。歩の話になるが美紀は帰りにバッタリと歩に会う。美紀は歩になぜ美玖の言うことを受け止められるのか?…と問う。歩はわっくんを観たことを美紀にいう。美玖は二年前に神隠しに遭い,頭屋の森で見つかったとのこと。その時から変わったとのこと。歩は頭屋の森になにか心当たりがある感じがする。バッタリあった美玖は歩に「探しても見つからない,わっくんは待っている。探す必要はない,気づけ」といい,怒って去る。そこに現われる拓馬。拓馬と合流した美紀と歩は潮音とバッタリ会う。しかしそこにスカワラが現われたため,みんなその場を去ってしまう。歩はわっくんに会うために再び山に一人入る。川でおかかばばーにあった歩は導かれ奥にはいると,そこにはたくさんの光るものに囲まれたわっくんがいた。光る物体は歩の目の前でFairyの形に変化。歩と明日遊ぶことを約束しわっくんは消える。

  • 郷田ほづみ,また声優やんないかなぁ…とかオープニング観て思う…。
  • 神凪町の山には有料道路が通っているようですね。
  • 歩は美紀のスカートの中を観たのだろうか?(^^;)。
  • ちょっと顔が違う…。
  • 海野潮音も鏑木拓馬も美紀たちと知り合いなのか?…。
  • 「世界の被膜?」…,とは天文台のおじさんの言葉…。
  • あいかわらず話でしか出てこない御子柴さん。

試しに観ながらストーリを書き出してみましたが…,やっぱりわかりにくい…。でもなんとなく単なる雰囲気アニメじゃない気がしたので,ストーリ書いてみました。
歩は小さい頃にわっくんに会って遊ぶ約束をしてわかれた…ってことでしょうね。美玖は2年前に神隠しにあって今の感じになったとのことで,おそらくそこで何かあったんでしょうけど,単にわっくんにあったというだけで,あんな大人びた感じになるのも変なので,もう少し何かあったのではないでしょうか?。なにか憑依しているとかなのかしら?…。
あと小刻で全貌が見えない潮音と拓馬のストーリ…。こっちもどうなってるのやら…。