たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

創聖のアクエリオン 11話

  • 不幸を呼ぶ少女麗花の当番回
  • グレンって誰?…。
  • 波に飲み込まれるスクールバス?…。ってこの世界って普通の人達の生活がほとんど出てこないのですが,こんなに唐突に出てこられても状況が…。
  • 麗花が漢字書くからって,ここの公用文字が漢字ってわけじゃないんでしょうけど…。
  • 水の中でも臭うのか?…。
  • きもわるーいbyかかず。珍しいなぁ…。
  • 不幸最低拳。笑う。
  • 別の病院に移送されたグレン…今後話に絡んでくるの?。
  • 次回は1時半から。

初回から出てるのに今更急に「自分の不幸が周りを不幸にする」と思い詰めて出ていかれても唐突な気がするんですが…。合体できないまでも今まで何度かベクターで出撃してるわけだし…。こういう話をやるならもっと前の方でやるべきじゃないのか?…。その他列車やバスが出てきたのも妙な唐突感。この世界って一般の人ってどういう生活圏でどういう生活してるの?…。普段ディーバは廃虚みたいなところで戦っていたように思うけど…。
というわけでかなりの無理やり感。まぁこの無理やり感がアクエリオンらしさではあるんですけどね。相変わらず司令も思いつきで喋ってるみたいだし。
どうもこの思いつきぽさが付きまとうアクエリオンですが,今回の最後の引きは今後効いてくるのでしょうか?…。そういえば投げっぱなしになってる話って結構あるように思うのですが(バロンとか,敵とか),いい加減話を動かさないと2クール目に入ってしまいますよ。