たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

フタコイ オルタナティブ 12話

  • OPなし…。PVでのモノローグ。あれ?今回最終回?。
  • 三ツ木と沙羅の結婚式に出るためにドイツのワダツミ城に集まる世界中の武器ブローカとそれを監視するICPO。そしてイカマスクをかぶる連中…。えっとこれって何かのパロディ?…。わたしの少ないアニメ経験からするとカリ城だけど…。
  • 二子魂の再開発はイカファイヤーの量産工場建設のため。それに反対する商店街の連中。それを踏み潰そうとするブルトーザロボット。
  • 恋太郎がわだつみ機関のたくらみを暴露したら,一瞬ひいた沙羅が良かった(笑)。
  • イカのとの戦い。るるとららが登場するか?…と思ったらゴスロリ仮面登場。先の家出はこの伏線だったのか。もっとも再開発の阻止はともかく,ドイツの結婚式にキラユラが現われる理由はないと言えばないのだけど…。
  • 三ツ木が極めていい奴で,困るんですが…。
  • 次回へつづく。

イカファイヤーも三ツ木の結婚も桜月の地上げも全部つながってました…。あれ?そうだよね?…。さり気にじゃなくてかなり強引なので,伏線回収したのか,無理やりくっつけたのか,どうもイマイチ良くわからず(^^;)…。まぁでもとても熱くておもしろかったです。
るるとららがでなくて残念でしたが,今回の流れだと彼女らもICPOのスパイということなんでしょうねぇ。来週その辺が明らかに?…。