たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13話

本筋と関係ない昔話。だと思うけど。

総理の警護をする九課。安保条約改定の交渉中。九課の休憩室では休憩中の連中がポーカーをやっている。斎藤が一人勝ち。そんななか斎藤が昔話をはじめる。斎藤は以前南米の国の傭兵をやっていた。そこに米英軍と一緒にやってきた素子達。斎藤は米軍を狙撃する。斎藤は軍を翻弄させるが,素子の指揮で斎藤は追い詰められ左目を撃たれ,素子の部下にスカウトされる。

  • 本当にこの番組って時間通り放送されたことないなぁ…。
  • タチコマってなんで機体によって知識が違うの?。
  • 九課の連中って軍やってたのか?…。バトーと石川も一緒だけど…。

昔話…。南米で派遣軍をやっていた頃の素子は既に「少佐」と呼ばれていたり,でもバトーは素子のことを知らなかったり髪型が違っていたり,石川は知ってるけど,そこまで詳しくない…という感じで,九課の連中の過去がちょっと見えたところは興味深かったです。