たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スピードグラファー 13話

いろいろ微妙…,ヘボいところも計算のうちなのか?。

神楽と結婚するという水天宮。ひばりは雑賀を留置所に閉じ込めておくがひばりの目の前で留置所を爆破。二人で両国に会いに行く。検査の結果雑賀はDNAレベルでウィルスに感染しているとのこと。しかし神楽にはウィルスはなく,ウィルスを活性化するとのこと。TVのニュースで神楽と水天宮の婚約を知り神楽に会いに行こうとする雑賀,それを止めようとするひばり。そこに現われるクモ男。クモ男は雑賀とひばりを襲うが,二人で協力しやっつける。

  • あれ?…。作画がいい?
  • 神楽を「女」にしてしまうと,力がなくなるのでは?…。
  • パンツとブラ,もろだしでびっくり。でも塗りが平坦だから,あまりエロくない…。やってることはエロいんだけどねぇ…。
  • 余り相手にされないも雑賀についていくひばりが,ちょっと萌えました(笑)。
  • 雑賀を検査した医者…いってること矛盾してないか?。細胞が再生するといいながら,変貌した細胞は死滅するというし…。
  • なんじゃこりゃ?…って言うくらいあっさりやられたクモ男。
  • おぉー新エンディングですよ。

クモ男の軟派シーンとか,いかにも「入れておきました」って感じのエロシーンで笑う。全然話と関係ないし,クモ男あっさりやられちゃったし。
それにしてもひばりがやっぱりいい味。雑賀を監禁したり銃で撃ったり蹴飛ばしたりするくせに身を挺して雑賀を守ろうとしたり,実に屈折した女…って感じで。でも最後は死にそうだなぁ…とか思ったりも。
[追記]ひばりに「そんなに若い女がいいか?」と言われて「違う」と答えた雑賀ですが,そういえばこいつなんでそこまで神楽に入れ込んでるの?…と思い出したら,「やっと見つけた,おれの被写体」でしたね。つまり雑賀さんは神楽さんにエロイ格好させて写真を撮りたいわけです。撮りたいけど,今取っちゃうと爆撮しちゃうので,この病気(?)を治したいのです。そう考えるとロクでもありません。まぁ当の神楽は船から逃げ出しても雑賀を頼らず自宅に帰ったりとすっかり雑賀のことは忘れてるみたいですが:-p,そういえば神楽って雑賀は例の研究施設の中で死んだと思ってるんでしたっけ?。ひばりがなにか説明していたような気がするけど,忘れた(^^;)…。