たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガン×ソード(GUN×SWORD) 2話

  • OPの曲調が時代劇とロボットものを無理やり混ぜた様な感じで,なるほど,作品を現わしているのだな…と思った。
  • ナレーションは銀河万丈?…。狙ってるなぁ…。
  • 情報屋の女登場…。典型的フジコちゃんキャラ?…。
  • 敵は髭キャラ。
  • ジェントルメーン…とやっぱりR.O.D調
  • ヴァンの鎧は衛星から落ちてくるのか…ってことは,ヴァンはなにか大きな組織の人だったりするのだろうか?…。で戦いが終わったら空に飛んでいくみたい。
  • エンディングの絵がいい感じ。

なんか話のめちゃくちゃさが,R.O.Dのクライマックスを思い出してしまいました。まぁ脚本が一緒だからそんなものか…。一言で言うと荒唐無稽。