たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

交響詩篇エウレカセブン 20話

ホランド死亡フラグがバリバリに立ってるので,どうなることかと思いましたよ。

病室で治療をうけるエウレカレントンは病室にいれてもらえない。エウレカを包んだものをミーシャは剥がせないがバイタルは安定しているとのこと。その時月光号にはボダラクから死刑執行前の高僧の強奪の依頼が来る。依頼を一人で受けるというホランド。刑務所に侵入し高僧を強奪できたホランドは高僧にエウレカのことを頼もうとするがその時KLFに囲まれる。KLFに攻撃され絶体絶命のホランド。タルホにホランドが言ったわけを聞いたレントンホランドに反抗していた事を後悔,ニルバーシュで出撃する。圧倒的な強さでKLFを破壊するニルバーシュ。しかし興奮し正気を失っているレントンは暴走。壊れているKLFを過剰に破壊する。

  • LFOも電動なのか?。
  • ホランドが軍の誰から逃げたのですか?。
  • エウレカを「世界」というタルホ…。その意味は?。
  • KLFも破壊すると血を出すようです。
  • 腕ボトリ…を朝からやるとは…。
  • 次回予告なし…。ランナウェイ…って誰か去っちゃうの?。

相変わらず次から次へ思わせ振りなセリフを吐いてます。タルホがホランドに言った「あの人」っていうのは誰?。そういえば彼女以前「連れて逃げて」とか言ってたような。あとタルホがエウレカを「世界」と称した事。エウレカしか世界を救えないなにかがあるのか,それともエウレカが世界自身なのか?。それからホランドがボダラクの力を便りにしたのは何か根拠があってのことなのか?。ボダラクはまだ単なる民族としてしか描かれてませんが,特殊な力をもっている民族って事なのでしょうか?。
しかし最後のレントンの暴走ぶりはやっぱりエ◯ァを意識してるんでしょうねぇ…っていうか,またネットでは言われそう。
ホランドは結局助かったようで,また自分が子供だったことを自覚したようで,次回からは少々はあの鬱屈した態度が抜けるのでしょうか?。でもレントンは落ち込みそうだよなぁ…。