たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 22話

火曜日録画した二話連続放映分の二本目。

難民街へ自衛軍を投入することを決めた内閣。官房長官の強引な手腕により茅葺総理は茅の外。自衛軍に指示を出す合田。首相に国連での査察を提言する荒巻。出島の難民たちは蜂起し,独立を要求する。素子はプルトニウムを持ち出島へ向かうこととする。一方クゼは台湾で知り合いだった老人と出島で会う。クゼは革命の意図を老人に語る。素子は自衛軍のヘリを奪取,電脳に戻りクゼにメッセージを飛ばす。合田は出島にジャミングをかけ,出島を電脳から独立させ暴動が起きるのを狙う。出島の若者は自衛軍に発砲,戦闘が始まる。

  • 総理…萌える…。
  • いっつも思うのだけど九課の連中ってVPNで通信してるんだろうか?。
  • 結局難民にはプルトニウムは渡ってないって事?。
  • 難民…も義体が多いのか?。結線とクゼは言っているけど。
  • 戦闘シーンとかアクションはとても白熱していて良かった。

クゼや合田が言ってることを全然理解できないわたしは負け組orz…。