たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

創聖のアクエリオン 26話 (最終回)

遅ればせながら…。

  • OPなし。
  • アクエリオン自体が,生命の樹への受粉となる。そういう仕掛けか…。で残りの堕天使は生命の樹への礎に…。
  • なぜか受粉が失敗?…。なぜ生命の樹は枯れたの?。
  • もしかしてGENがアポロニアス?。
  • ピエール男前:-)。女たらしばんざーぃ。
  • リーナまで出動。スゲー,総力戦。
  • 手を取ろう。
  • 敵も含めて合体というパターンは新しい。和解なのか…。ってことはシルヴィアはマリア的。
  • なぜ主役たるアポロの技が無限拳なのか…が明らかに。

あぁーなんかすばらしい最終回。これ30分ですか?二時間くらいの密度だった気がするんですが…。
全体感想の前に最終回だけで,かなり書けそうな気がするのですが,とりあえず,今日は寝るので…,また別途。