たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 2話

  • 黒い髪の水天宮(嘘)にキスをされた小夜は赤い目赤い唇のユーフォリアになって(嘘),刀をとり化け物と戦う。
  • 化け物は米軍的には「マウス」と呼ばれているらしい。
  • 事件は米軍によって闇に葬られた様子。ここで「地位協定」ですか。

とりあえず今回は動きが少ない。小夜は怪物を倒した後倒れる。彼女を目覚めさせた男は消える。小夜の同居人の男の子は自分が何もできなかったことを悔やむ。小夜は病院で目覚めた後,昨夜のことを思い出し,病院から抜け出す。海辺にいる小夜のところにカイは駆けつけ小夜を励ます。という程度。怪物を追ってる勢力は米軍内にいるがデビッドとかとは別部隊の様子。いまいち勢力配置がわかりませんが,まぁ先は長いので追々。