たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガン×ソード(GUN×SWORD) 24話

  • プリシラとヴァンの婚約の決定(ヴァン抜きだけどね)が,いわゆるバリバリの死亡フラグで困る…。エルドラもね。
  • 大きいロボットみたいのがバースデー?。ガドヴェドのパズルが…。
  • 十字の島は空へ。巨大戦艦ですか…。
  • オリジナルセブンの光学兵器,オリジナルはヴォルケインということで,やっぱりレイの奥さんシノはオリジナルセブンの開発に関わっていた様子。
  • レイとジョシュアの兄弟語り…熱い。
  • 「空ーをこえいこうよ…」と歌う鉤づめ(笑)。なかなか気違いぽい。
  • 鉤づめのおろおろする表情初めて…。

………もう,レイが主役だと(T_T)…。つーか今回ヴァン,全然出てきてないし。
命つきるもの,鉤づめの夢の成就の寸前でバースデーのパズルの完成を食い止めたレイ,どう考えても主役ですよ。
順当にいわゆるクライマックスで先に進めるために身を挺し倒れていくエルドラとプリシラ…,一緒に以降という仲間の気を失わせて,自分だけ…って普通この時先に進むのは主役じゃない?…。ということでレイが主役。鉤づめを動転させた…ということで,満足な表情で死んでいかれました。
ファサリナはやられたけど死んでないようで最後まで生き残るのかな?…。意外にレイ以外は生き残る気もしてきましたけど…。
[追記]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%C3%97%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89
wikipediaガン×ソードの項がすごいなぁ…,そういえばそういういきさつだったなぁ…とかいろいろ思い出しましたよ。というか,アニメ関係って他の作品とか声優も結構充実してる…。