たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

灼眼のシャナ 14話

  • シャナの昔話。
  • お城とか出てきたからずいぶん昔のはなしかと思ったら,今のはなしか…。
  • メイドさんは二重人格?。
  • CM扉は新年の挨拶。細かい:-)。
  • そういえばこの作品ってあんまり説明的セリフってないなぁ…。アラストールが喋るくらいで。

今日はちょっとだけツンデレでした。…というかシャナの昔話なので悠二との絡みは少なめ。どうしてメロンパンが好きなのか?…って話になるかと思ったら,まだそこまでいかず,拾われてきた少女シャナがコッヒー…じゃなかった骸骨に訓練去れているという話。メイドさんが面倒を見てくれていたりとか,そのメイドさんが感情が無いとかで,その辺しっかり狙ってくれてますが,まぁいいでしょう。それにしてもシャナが不意打ちで骸骨をケチャップまみれにしたら逆ギレでシャナのいたお城が露になる…っていうのは,なぜ…って気はしましたが,そこで次回へ…ってなったので今回はまだお話はわかりません。
紅世の徒というか舞踏会?…っていうの?,急に登場人物がたくさん出てきて,お話的には本格的に始まるのか?…って感じはしますが,原作未読のわたしには良くわかりません。まぁここまで連れてこられたのでまだまだついていきますよ。正直昔話でこんなに引っ張るとは意外でしたが…。