たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

灼眼のシャナ 16話

  • オープニングはずっとこのままなの?。
  • ヴィルヘルミナのいつものお土産がメロンパンだったってこと。

今日もいいツンデレでした。でもツンツンは弱め。ようやく過去話終了。原作読んでないわたしとしてはわかりにくかったのですが,要はシロもヴィルヘルミナも天目一個も結果的にシャナを育てるために存在していたって話?。なんかシャナが大事に育てられたってことはよくわかりました。シロは久世の徒だけど先代の炎髪灼眼に惚れていて,次世代の炎髪灼眼を鍛えると約束。天目一個は強いものに武具を与えるために存在していたミステス。なんかシャナ以外の存在が後ろ向きというか過去に縛られていて,シャナだけが未来に向かってるといいたかったのですかね?。