たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ノエイン もうひとりの君へ 22話

シャングリラはハルカをなくしたユウの妄想の世界な気がする。

シャングリラに来て,確定されてしまったハルカの家。ノエインはハルカにみんなの未来が不幸であることを見せる。一方函館では明日香が家がなくなったことで困惑。トビや内田はマジックサークルの実験を止めようと船に侵入する。

  • 急に発病して足を切断しないといけない病気とかってある??
  • ところでノエインがハルカに見せた未来にハルカがいないのはなぜ?。っていうかシャングリラに連れてこられたメンバーの未来なのか。だからアトリがいるのか?。
  • うつのみや理ぽいと思ったら,本当にそうだった。

なんか予告見ると次回,アトリを残して家は函館に戻るみたいですが,じゃぁなんのためにイサミやアイやミホは連れてこられたのだろう?。ハルカが連れて来たというよりもノエインがハルカにイヤな未来を見せるために連れてこられた気もする。というかハルカに未来を見せていたのに,当の本人達も未来を見てたのはなぜ?。因果律はどうなってるの?。一方ユウもハルカの想いによって動ける様になってるのか,なんか特殊な力を持ち始めてる様子。
それから函館の方は着々と実験の準備が進んでいる様で。いや本当IT企業の社長がイヤなやつに描かれてるのが,某容疑者を彷彿させるのだけど,逮捕前に設定されていたっていうのは,すごいよなぁ...と(^^;)。