たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舞-乙HiME 23話

  • 舞衣登場,料理に力を使ってます。ところで黒い谷らしい。なんかいきなりなじんでるし。
  • ハルカの台詞はいちいち和むなぁ。
  • アリカはアリッサの血をひいているらしい。...っていうか子供時代に死んだ人の血をどうやってひきつぐの?。
  • なんつーか強引にナツキとナオもアリカに合流。
  • 予告も前シリーズのパロディだし。

なんかだまされてる気がする(笑)。前作ファンとしては舞衣とミコトが出て来て,ついでにナツキとナオが合流してるだけで和んでしまって,ものすごくご都合で話が動いているのに,楽しい気分になってる。
黒い谷以外の話はほとんどダイジェスト,本当はそっちの方が重要なのに。ユキノは各国の要人を招集し会議を始めるがニナにより教われる。一方黒い谷では舞衣とミコトがいて,そこにアリカ,マシロ,ミユが来て,さらにナツキとナオもやってくる。で,マシロとアリカは谷にとどまり,舞衣やミコトにいろいろ学ぶことになる....って話。
なんかむちゃくちゃな話だ。相変わらず力技で超展開させるところは前作ゆずりだけど,やっと舞衣とミコトが出て来たので,楽しいからいいかって気もしてしまってます(笑)。舞衣がジバングの姫であるという設定が,ここに来て生きたのは,なんかうまいなぁ...って思いましたが。