たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ウィッチブレイド 18話

  • なんか今回は新しいキャラが多いというか刑事達がたくさん。導示もみたことないキャラがたくさん。
  • 斗沢がみてるのはワンセグ?。
  • 今時1セクションのトップが謝罪しても納得しない場合が多いような気がするけど。

エクスコンによる犯罪を導示関係者が処理してることをマスコミや警察に誰かがリーク,大騒ぎになる。導示の中で責任を取り鷹山は退職,瀬川は和銅に付き,雅音を和銅のところに誘うという話。あと雅音は梨穂子をベタ可愛がり,マリアは大人になったと。
「転」というサブタイトル通り一転。お膳立てが揃ってこれからクライマックスってことか?。絵も気合いが入っていました。雅音が梨穂子の本当の母親じゃないからって余裕なく梨穂子をベタ可愛がりしたりするのはわかるのですが,真の適合者として梨穂子が活躍することはあるのか?。案外マリアが強敵となって出てきたときに雅音が負けて梨穂子が戦うのか?。あと和銅がこのまま勝ち続けるキャラとも思えないので,鷹山はどこかで復活すると思うけど…。あと斗沢も裏でいろいろ動いてるけど…。