たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

夜のクラゲは泳げない 4話

初めてのPVをアップしてしばらくし新曲を作り出す。メイがDTMの使い方で苦戦していたので、キウイに来てもらうことにする。渋ったキウイだが、実際に花音にあいすぐに打ち解ける。しかし花音は次の曲までに毎日集まることを要求。まひるもメイも無理だといったことで、花音は飛び出してしまう。そこに花音の姉が返ってきて、花音がアイドルを始めたのは母親の期待に応えるためだったこと言う。元居たバンドのことを意識しているのこと。まひるとメイはもう一度花音と話し合い。徹夜でPVを完成させアップする。って話。
もとアイドルがいて、元居たバンドを意識してって点はガールズバンドクライとそっくりだけど、リーダとして冷静で大人なガールズバンドクライの桃香と比べると、花音は自分の思いで突っ走るポンコツなところがありずいぶんバランスが違う。こちらはどちらかというとまひるが常識的な性格で、うまくバランスを取っているようである。