たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゼロの使い魔 12話

  • パンツが落ちた…。2話前の伏線回収。
  • 伝説の龍ってオープニングに出てくるアレですか?。
  • CM後の扉絵のバックってなんなんだろう?…。なんか大きな一枚絵の部分?。
  • 平民が普通に隠しているものを,貴族は何年も探していたのか?…。
  • あぁー,その指輪は,水の精霊のですか…。なんか伏線のドミナント化がすごいなぁ…。

最終回前。物凄い勢いで最終回へのお膳立てが整って行く話。こりゃ結構カタルシス来るだろうなぁ。
ルイズと喧嘩した才人はシエスタの田舎にある伝説の龍を探しに行くことに,そして見つけた龍は過去に才人の世界から渡来したゼロ戦だった。そのゼロ戦で再び日蝕へ向かえば才人は帰られるのではないか?との話にルイズは動揺する。…って話。
あと前回皇太子を殺した連中は国家を設立。ルイズ達の国へ宣戦布告とか…。
まぁその連中を倒し,指輪を精霊に返し,その辺の活躍をゼロ戦を使ってやって,あとは才人が………たぶん帰らないのでしょうね(^^;)…とかそんなことをやって大団円…って事なんでしょうね。結構丁寧に伏線をばらまいていたことがここに来てわかって感心しました。