たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 二籠 14話

だれかから嫌がらせを受けている一家,近所に住んでいる親しい友人が実はやっていたという話。どうもこれだけだと第一期にも似たような話があったなぁ…と思っていたら,一家の息子がいったん地獄通信に書き込むものの,きくりによって依頼を言いとどめ,代わりに同じ人間を恨んでいた他の女性により悪いやつは地獄に送られる。しかし一家の夫婦は死に,息子は犯人と疑われるというところが違う。
最後に犯人と疑われる辺りは欝な話に拍車をかけてるけど,この辺が地獄少女テイストなのかしら?…。きくりは息子が契約するのをやめさせたのは,地獄に行くのをとめたかったのか?,それとも犯人でもないのに犯人と思われることを仕組んだのか,イマイチ意図がわからない。
…それ以外はわりと普通の展開ではあった…。