たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ヒロイック・エイジ 1話

どこかのサイトで「レンズマン」という文字を見掛けた気がしますが,ずっと進んだ種族がいて…,その種族が未開の星に仕掛けをして…って言うような設定らしい.というのはいいとして,説明もなく始まって戦いが…っていう感じ.主人公らしい少年が,会話もままならないコンピュータをおかあさんと呼ぶし,ちゃんと言葉を喋れるのは,ほかにも人間がいたって事なんでしょうか?….それともその種族が何かしかけたのかしら?.
いずれにせよ,変身したらしい主人公.「その身に宿している」事といい,デザインといい…,ハクオロ?…と思ってしまった(^^;).
ジーベック作品は,どうも話を壮大にしようとしすぎて,ついていけないやつもあるのですが…,これはどうでしょう?…とりあえず様子見です.