たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BSアニメ夜話 時をかける少女

このアニメは映画館で観て,とても良かったので,夜話も楽しみでした.
結構出演者が「突っ込みどころ満載」って感じで言っていたのがおもしろかったです.筒井先生まで出てきたのには驚きました.基本的にはみんな好意的ではありましたが,原作が書かれた頃は,ストーリに矛盾がないように緻密に構成していた…けど本作はその辺がいい加減…というのを聞いて,確かに現在のアニメは,演出というか勢いでみせてしまって,構成の緻密さはあまり重要視されてないよなぁ…と思いました.むしろ昔はそうじゃなかったっていうのを聞いて「へぇー」って思いましたが,SFとかがブームの頃は,小説自体にそういう緻密さを読者は求めていたってことなんですかねぇ….