たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クレイモア 14話

全く先が読めない「あなたとだったらどこにでも行ける」って感じのクレイモア.もうどういう展開になるかなんて,読まずただついていきます:-).でも今回のお話は「一瞬先は闇ばかり」という感じの本作のおいては,なんか意外な心暖まるトンデモ展開.かってのナンバー2と剣の修行をするクレア.腕はどこで再生するのかと思っていたら,なんと師匠が自分のを切り落としてくれるというこれまた超展開.そんでもって「返す」といいつつ旅立つクレアには師匠の死が虫の知らせで.
一方現状の敵オフィーリアは,内臓食べたいといいつつクレアを襲うのかと思いきや,自分が覚醒者になっていたことをまだ自覚しておらず,知ったことに戸惑い,クレアに自分を殺させると….てっきりまたクレアを恐ろしい目にあわせるのかと思っていたので,ちょっとびっくり.しかもどうやらオフィーリアは兄をプリシアに殺されていた…ということで,覚醒者を憎むとか,プリシアがやっぱりラスボスっていう方向性としては盛り上がりましたよ.
いろんな人の想いをわたしは背負ってるという感じになってますます熱いクレア.でも実は組織が諸悪の根源のような気もし,なんとなくそんな描写も….
っていわけで,いったいどこへ向かうクレイモア.ラキもいないので,なんか妙にストイックな作品になってきてますねぇ….