たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2007年6月終了アニメ 総括

なんと驚いたことに今期見ていたアニメで最終回だったのは「英國戀物語エマ」だけでした。というわけで,そっちの感想は書いたので,いまさら書くこともない。他の見てるアニメは,切ったのを除くと,全部継続中。こういうのも初めてだなぁ…。
まぁ1クールものがグッと減り,2クールや長期物が増えてるって事でしょう。原作が足りないのだろうなぁ…と思いつつも,結果的には2クールものの方が1クールものよりおもしろいと思うことが多いので,その事自体はヨシと思ってます。
…というわけで,終了作品がない中で新番組が幾つかはじまって,様子見で見るだけでも結構大変そう。おもしろいものがあったら,今見ている作品の中から,脱落を出しそう…。まぁもういいかな?…と思ってる作品もちょっとあるし。でもここまで見ていて切ったら,クライマックスで化けました…って場合もあるから,いろいろ悩ましいなぁ…。