たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ヒロイック・エイジ 24話

驚いたのは,例のロボットペットが波動砲発射装置になったこと:-)。
アルゴノートはディアネイラの導きによりイリュシオンへ向かう。その間ノドスたちはパエトーの船で一休み。イリュシオンはディアネイラたちを迎え入れるが,そこにロムローが現れ,イリュシオンを消そうとする。そこにエイジたちがやってくる…という話。
アルゴノートがイスカンダルイリュシオンに入るところは,何か松本零士ぽかったなぁ。イスカンダルというよりは,銀河鉄道999にでてきそうな感じだけど。なんか高貴で重々しい感じが良く出てました。
ここ数話はエイジというよりはディアネイラの話になっていて,こういう強いというかまっすぐで,でも成長感がある女性って,これまであまりアニメでは描かれてなかったなぁ…とか思う。
で,公式ページのトップが今回の話ぽくなっているのは手早いと思ったけど,薄文字で書かれてるのが,オチなんですか?。