たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

灼眼のシャナII 5話

相変わらず悠二が近衛さんの面倒を見るのに面白くないシャナと吉田さん。機嫌が悪いシャナを心配しヴィルヘルミナが料理に挑戦する話。
近衛さんの執事が初めて出てきた。執事がいるのは当然ですが,なぜ弁当を持たせてもらえないのかも不明。あと近衛さんの家にあった部屋には何か意味があったのでしょうか?。
悠二はミステスとして能力を向上してるのに,色恋についてはますます人間離れして鈍感になってきている様子。というのはいいとして学校の先生って,あんなに横暴に物事決めるものかね?。いまどき父兄から文句がきそうだけど…。
シャナと吉田さんと近衛さんの問題のはずなんだけど,なぜか今回ヴィルヘルミナの話に…。まぁ話として面白かったけど,料理苦手キャラが料理得意ママに料理習うも,失敗してひどい料理を作り,でもそれを美味しいといって食べる…っていうのは,すでにものすごく手垢がついたお約束でもあるなぁ…とも思った。