たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

バンブーブレード 7話

町戸の先生と一戦交えることになった珠ちゃん。一本取るものの,上段に構えた先生に母親を観てしまい呆けてしまう。試合は終わり,それぞれ帰る…って話。
さすがに先生相手に圧勝…ってわけにはいかないのか…,うーむ。試合が終わったからか,各人の生活がちょっと描かれていて興味深かった。紀梨乃はコロッケやさんらしい,鞘子は弟がいるらしい,ミヤミヤは姉がいるようだけど,意外にも家事が苦手な姉で,ミヤミヤがご飯とか作ってるらしい。この娘…,なんだかんだ言って拾い物ですよ,ダン君。町戸の先生も実家のすし屋が他人に引き継がれた…とか,まぁどうでもいいようなところまで細かいな…。
ところで剣道の「浅い」っていうのはどういう基準なんですかね?
あぁー,そうだ。今回はVHDネタに反応すべきでした…。ついでにマクロスでしたし…。このネタわからない人もいるのかなぁ…。