たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 7話

休みの日,寮長の実家へ遊びにいく,マリ,萩乃,朱音,みち子。寮長の実家には姉と,その娘である赤ん坊がいて,赤ん坊にマリや萩乃達は大慌て…って話。あと一応水着回
なぜ休みの日に寮長がマリやみち子を実家に連れていったか不明なんですが,朱音からみでそういう話になりましたっけ?。萩乃はどうも寮長に気にいられている感じはしますが…。
戦い系の話は殆んどなく,赤ん坊パニック…の話がメイン。寮長以外が,赤ん坊を観たことすらない…という感じがしましたが,今時の子供はそんなものか…。それにしても下の世話はともかくゲロまで描写したのにはあっぱれ。げっぷさせなかったから,どうするのかと思ったらそうなのね。しかし,赤ちゃんのお母さんは次の子を生んだようですが,幾らなんでも,あの赤ちゃんやがて一歳には見えない。歯が生えはじめているとはいえ半年くらいか?。一歳になればやがて立つだろうし,10ヶ月くらいでもハイハイ程度は普通はするだろうけど…。
まぁそれはいいとして,相変わらずの百合空間。マリがツンデレテンプレのセリフを言ったりして楽しいと言えば楽しい。ただツバエルが萩乃は休みが必要…というのは,なにか事情があるのだろうか?。単なる休養なのか,それとも闘えない事情でもあるのだろうか?。