たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ひぐらしのなく頃に解 20話

なんか感想を書き損ねていたら,いつの間にか20話。でも実はものすごく面白くみてるんですよね…。今期は日曜朝に感想を書く番組が無いので感想書いておけば良かった…とちょっと思っていたりします。
面白いと思いつつ,もともとはフックが強力でひきつけてられているだけか…と1期とか2期の最初は思わせておいて,それでいて,観続けていると話本筋も面白い…という…,まぁなんというかうまいなと…。
で,今回書いたのは実は,本筋の話ではなく実写映画のCMの「嘘だ」が面白かったからなんですが…,やっぱりアニメスタッフの本音ですか?(笑)。