たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 11話

萩乃を残し一人学園に帰ったマリ。学園では演劇の練習が萩乃抜きで始まる。一方ブルーはシバリエルの攻撃を受けるが,オノミルの幻によって助けられる。しかし,ついに人類の前に異星人たちの飛行機が姿を現す…と言う話。
意外だったのは,前回マリはおかしくなったのではなく,単に萩乃がマリの島を滅ぼしたことを知りショックを受けていただけ。ちゃんと一人で学園に戻り,最初おかしくて演劇の練習に身が入らずミッチーがキレタもののその後復活。そして最後にはまた萩乃にデレ状態…。まぁ島の記憶が無いから,そこまで実感が無いのかも知れませんが。
一方人類の前に現われた異星人たち,なんか公式ページのクロニクルを見ると人類と異星人の全面戦争に突入するみたいですが…,そういう話になるんですか?。というかそれ以前に異星人たちは今までなんで潜んでいたんでしたっけ?…というのとシバリエルがどうして萩乃を暗殺しようとしてるのかもイマイチよくわからないのだけど…。