たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

みなみけ 13話 (最終回)

晦日の朝にやった最終回…やっと見た。
マコちゃんとか冬馬とかが初詣の格好をしたり…,保坂先輩が相変わらず暴走したり,酒飲んでグダグダになったり…そして二宮くん…な話。
晦日によく放送するよな…と思ったら,内容も大晦日ねたで驚いた。というか保坂先輩の変態ぶりがものすごくて驚いた。変な飲み物ねたもすごかった…。
とういわけで,次回からスタッフが入れ替わって再スタートになるわけですが,今期の感想を書くと…なんかしり上がり的に混沌感が上がっていく感じがすごかった。最初は動きが無い様でよく描きこんでいるという感じでもあったけど,マコちゃんとか保坂先輩とか男子キャラが出てきてからなんかすごいことになった。あと二宮くんねたがすごかった。
ぜひ二期も二宮くんねたも入れて欲しい…とか思ったりもするけど,その辺の色も変えてくるのだろうか?。