たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080131)

紙屋さんやら海燕さんやら普段から見てるところが新聞に載っていたようで,ちょっと,へー。病院で診断を機械化したら訴訟されなくなるというのはそうかもしれないけど,結局難しい病気ほど人間がするので,リスクは相対的に上がるような。でも,周りの知り合いに聞いたら,機会が間違ったら機械メーカを訴えるのか?とか言っていた人がいたんだけど,そもそも病気になったら誰を訴えればいいか?という発想になってること自体に私は驚いたよ。病気は運命でなる部分も多いと思うが。オタクが偶像化する女性の話は興味深い…ところで最近「脳内」という言葉が流行っていて脳内恋愛とか脳内恋人とかよく聞くけど,周りに害が無いといいつつ,なぜかそちらの方が気味悪がられる不条理…。