たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

狼と香辛料 5話

ホロさん救出の話。
うーむ…,面白いとは思うんだけど,話の大半が話芸…というか,いや腹芸なのか?,いずれにせよ会話で成り立っているのに,どうもわかりにくい。もう少ししっかりパズルにはまるように出来ないのだろうか?。こちらがなにか予備知識が無いとか,聞き漏らしているから理解できないのか?…とか思ってしまうorz…。
そもそもホロがつかまっていたところには,救出できるくらいの間者というか潜入者がいるってことでしょうか?。ホロがつかまったことよりも,たくさんの銀貨をつかまされたこと自体が問題なのか?…イマイチ良くわからなかったのだけど,ホロさんはロレンスさんと誰かを間違えて抱きついちゃったのだろうか?…。