たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

狼と香辛料 7話

話数あってますか?。なんかこの辺にテレビ未放送話があるらしいけど,とりあえず前回からか時間が経ってるものの,飛ばされた感じはありません。もしかして次回?。
再び商売の旅を続けるロレンスとホロ。ホロの機転により,取引を有利に進めたものの,その先で羊飼いの少女に出会う話。
なんかこの時代の商売ってだましあいなんですかね?WinWinという言葉は無いのでしょうか?:-p。今回は秤をごまかしていたのは相手の商人なのか,それとももしかして,でっち上げた?って気もしないでもありませんが,まぁとりあえずホロのインネンが通じたようで,儲けたロレンス。そしてホロは林檎のはちみつ漬けを欲しがっていたけど,今回はこの辺がオチだったりするのでしょうか?。
すっかり全裸がなくなりましたが,なんか微妙に妄想をかきたてる構図があったなぁ…。