たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シゴフミ 9話

要と夏香は眠っているフミカの本体をフミカと見舞う。そこにチアキがやってきたので,みんなで温泉旅行に行く。そしたらそこにはチアキのお墓があったという話。
チアキの過去話…ってことなんだろうけど,悲劇というよりいい話…という感じで,全体的にほのぼのとした雰囲気。とはいえ,運転しながら告白したらわき見運転で事故死…っていうのはギャグというか…ぜんぜんロマンチックじゃないとおもうんだけど…。それに告白した相手を自分の運転で殺してしまったら,相当なトラウマになるとおもうのですが,なんか全体的にほのぼのした描き方でよくわからなかった。
どうもこの作品って深刻なこととそうじゃないことの線引きがおかしい気がするんだけど,誰かの善悪判断基準がおかしいんだろうか?