たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

CLANNAD 22話

両親が自分のために夢を諦めたことを知り,舞台に立って泣き出す渚。そこに両親が現われ子供が親の夢と語り,演技をする話。そして朋也は告白。
…なにもそこでそんな安っぽい芝居をしなくてもいいのに…って感じ。朝のうちに説得しておけよパパ。
というわけで,本編は終了らしい。次回は番外編らしい。ずいぶん普通のラブストーリで終わったなぁ。朋也の親との話も,そもそも何でそういう風になったのかの話もなかったし。あの少女とロボットは単に渚の妄想だった…って事なんでしょうか?。
原作をやってる人のページとか見ると,アフターとかいうのがあるらしいが…,それはどうなるんだろう?。OVAでやるのかしら。
お話的には薄く終わったなぁ…とは思ってますが,放送は次回もあるので,作品全体のことはまた次回にでも。