たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アイ 下(ISBN:9784063731170)/士貴智志

お忘れの方も多いかと思いますがアニメ「光と水のダフネ」と同時進行で連載された漫画。アニメの過去の時代の話で,アイはアニメでも出てきたキャラです。それはいいとして,今回「下巻」となってますが,「上巻」も同時発売。でもこの上巻はおそらく*1一巻の再発みたいです。一巻は私は持っていて,買ったのは四年前のようです。ずいぶん待ったなぁ…。
タイトルから「ダフネ」の文字が抜けていたりしているし,雑誌の連載も,なんか早々に切り上げた感じもしたので,もしかしたらアニメの方となにか確執でもあったのだろうか?と思ったのですが,単行本の出版社が変わっているので,出版の方で何かあったのかもしれませんね。いや,わたしの想像ですが…。
個人的にはまだまだ話を膨らませて連載を続けて欲しかった作品だったので,残念ですが,でもちゃんと雑誌に掲載された分が単行本になったのはうれしかったです。待った甲斐がありました。

*1:中身を見て無いので憶測ですが,加筆もあるという話も見かけます