たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 1話

原作とか前作とか全く知りませんが,キャラ原案がスーパージャンプに連載してる人なので公式ページとかの絵が見覚えあるなぁというだけの見る前の印象。
見ると見事な雰囲気アニメでした。やっぱり写真を加工した背景が気になるのだけど,通常写真から輪郭くらいはとるのは多いけどほとんど写真そのままの印象。どういう加工なんだろう?。まぁ今回の北海道の写真は,絵はがき的な印象だけど,むしろ予告を見て「あっ東京の人がいない写真だ」とか思ったのですが,まぁこれも写真そのままじゃなくて,加工してるんでしょうね(^^;)。
と,そんな感じ。こちらの声優も棒ですが,こちらは良い棒だったので,作風にあってる感じになってました。