たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 4話

豪太の話。豪太はもともと優しい両親と成績優秀で,幸せな生活をしていたが,ある日父親が魔法使いであることがバレ,両親は別居,使えない魔法使いの研修と,つまり魔法使いであったことで散々な眼にあっているという話の説明。
つまりこの世界では魔法使いであることが差別されているということの説明になってました。学校の威圧的な感じとか,少し背景がわかってきましたが。それにしても豪太の両親が別居するシーンはギャグだよな,あれ。ギャグ。BECK的な演出ではありましたけど。夫が魔法使いであることを隠していただけで,子供を捨てて一人田舎に引きこもる母親って何だろう…。