たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鉄腕バーディー DECODE 9話

リュンカの被害がおき,つとむたちが足止めを食らっている別荘に室戸さんがやってくる。現場を調査していた室戸と夏美がシャマランたちの調査団に見つかり追われるのをバーディが助けるが,バーディはマリオネットと戦う。一旦倒すが,マリオネットはゴメスに連れて行かれるという話。
オープニングで「スピリッツ連載」になってるのに眼が行った。まだ始まってないのですけどね。
バーディとマリオネットの戦闘シーンがすばらしく良く動いていた。もともと影とかハイライトが弱い作画なので,作画に手が入っているのがわかりにくいのだけど,動くと結構レベルが高いのが良くわかる。
それにしても中杉さんは生き残る感じがしないなぁ。