たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜 2話

前回騒ぎを起こした妖怪は町に住むことになるが,人間を強く嫌う。そんななか騒ぎが起き秋名は妖怪をチューニングするという話。
秋名は人間だけど妖怪をチューニングするという能力を持っています,という紹介みたいな話ですね。
前回観たときは松尾衡監督というのを意識してなくてプレスコとも思ってなかったのですが,言われてみればそんな感じか?。でも今一つ本領を発揮されて無い気も。
話の柱が日常のだらだらなのか,妖怪のチューニングなのか?というのがイマイチ中途半端な感じで,観てる方も視聴態度を決めかねる。でも次回はどうやらギャグタッチぽいので,少し期待します。