たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ドリフターズ 1話

関が原の合戦の場,島津豊久は敵に討たれる。傷だらけで進むと,そこには机に座った男が。示されたドアを進むと,耳が長い人類が住む世界にいた。彼らは倒れている豊久を漂流者と呼び,他の漂流者のところに連れて行く。そこにいた男は,織田信長そして那須与一と名乗る…話。
連載されているアワーズは毎月買ってるのだけど,この作品は読んでない。絵が濃いとしか思ってなかったが,意外にギャグタッチなんだな…とはじめて知った。というか,話的にあまり興味がないと思っていたのだけど,作画がものすごくて思わず見入ってしまった。これはCGのなせる業なのか?…。絵が動いているようなクオリティだ。
作画がすごいってことは今後不安があるんだけど,もうすこし見てみようと思う。
ところで,アワーズ…。最近置いてある店が少なくて手に入れるのに苦労する。電子版もないし。売れてるんだろうか?…と思うけど,こういうアニメ化はたまにやるんだよなぁ…。それで売れたりしないのか?。