たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ミチコとハッチン 1話

教会に住むハナという少女は,両親や兄弟からいじめられていた。そこに脱獄囚の女が母親と名乗り迎えに来るという話。
マングローブとフジというとサムライチャンプルーなので,最終話まで放送されるのか心配だったりする。すこし遅れて始まったし。
それはともかく話的にはありがちな設定ですが,絵の独自な感じとかがマングローブらしく見ていて面白い。声優に俳優を使っているので少し心配していたのだけど,まぁ今のところは大丈夫か。
いずれにせよちょっと今期の中では変わった作品なので,しばらく見てみます。