たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 三鼎 9話

地獄少女 三鼎の感想
クラスで目立たなかった娘がこっくりさんをやってたまたまあたったので,他のクラスメイトに人を殺してほしいと頼まれるが,うまく行かないので地獄送りをやってしまう話。
あいの説明を聞かずに流してしまったあの娘は自分に何故マークがついているか理解してるのだろうか?。第一期のころは恨みがないと流せないというのがあった気がするが,もう,誰が誰を流すのもオーケーになってるなぁ。一応追い詰められてはいたけど。
追い詰められてうらみもない人を流してしまう気持ちはわからないでもないけど,人を殺すのをクラスメイトに頼むほうが,その恨みが自分に向けられることはないのだろうか?と思わないのかが不思議だ。
結局今回はオチがなくて,この後どうなるんだろうという感じ。