たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ケメコデラックス! 11話

ケメコデラックス!」感想。
小林家ではいつも通りケメコを交えての大騒ぎ。しかし三平太はエムエムの正体をにおわせるミシマの誘いに出かけてしまう。明かされたエムエムの正体は,ミシマの創業者の娘ミシマメイだった。三平太を奪取するために乗り込むケメコとリョーコ。って話。
相変わらずギャグが盛り込まれていたが,クラスメイトは出てこず小林家と葵ちゃんはしっかり出てくるあたり,この作品の売りが何となくわかった。でも話に全く絡まないのにパンツ&お風呂要員として出てくるイズミちゃんは,今後話に絡んでくるんでしょうか?。
というわけで,来週最終回。エムエムの正体はなんとなくわかってきたけど,肝心の,なぜ三平太に?については明らかになるんだろうか?。この作品1クールなんだ。ネタも豊富でキャラもたくさんいい味を出しているので,もったいないなぁ。