たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鉄のラインバレル 14話

鉄のラインバレル」感想
石神の死亡確定。打ちひしがれるJUDAのメンバーに加藤の合集国日本宣言,桐山のJUDAへの攻撃とたて続けにやってきて,対応できない。浩一は一人ラインバレルで出撃するが桐山のマキナでピンチに。しかし絵美の助けでテレポートし離脱する。一方矢島が…って話。
石神死亡は残念というか,JUDAって石神と森次がいなくなるとほかに大人とか幹部はいないのかよ?。残ったのは女子供ばっかりかよ?という状況。大丈夫なんだろうか?。どうでもいいが,この作品敵のラスボスぽい加藤も結構小悪党的だし,全般的に対立構図のスケールが小さいのはわざとやってるんだろうか?。日本以外の国ってどうなってるんだっけ?。
矢島復活というか,彼の死体はどう扱われていたのだろう?。死人が復活するなら,石神の復活もありえるのか?。話が速すぎていまいちついていくのでやっとなのは谷口ならでは。
エンディングが変更されました。