たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソウルイーター 41話

ソウルイーター」感想
シュタイン先生が狂気の迷宮に迷い込んで消えてしまう話。
いつもは複数の話を並行して描くのに今回はシュタイン先生絡みばかりで,意外に大事にされているなぁ。もちろんシュタイン先生を核としてマカたち生徒の話,マリー先生の話,そしてクロナの話,メデューサの話とキャラは出てきてるのですが。あと久しぶりにブレアが出て来たなぁ。それからなぜかマカのママがここに来て名前が出てくるのだけど,そのうち登場するのだろうか。
シュタインが狂気と戦う話は,心象世界になって,自分の子供時代が出てきたり扉を開けるとか,ありがちな描写になって,あぁーここから出て行くのか…と思ってみていたら,最後が絶望的な終わり方で,ショック…。この辺,うまいなぁ。
関係ないけど,なぜ今,公式ページがエクスカリバーになってるんだっけ?