たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

RIDEBACK 2話

RIDEBACKライドバック」感想
ライドバックに魅せられた琳は再びライドバック部に行くがそこで部長の珠代に勝負を挑まれてしまう。ライドバックに魅せられ勝負を買った琳。一旦池に落ちたものの,再度挑戦し珠代に勝ってしまう話。
勝負が始まるまでほとんどBGMを鳴らさず,ライドバックが動き出すと音楽をかける演出はなかなか素敵。その他マシンの動きなども含めて絵的に美しくて,見応えがあった。
もっとも元スポーツバイクに乗っていたわたしからすると,いくら特殊な車両で,琳が運動神経がいいとしても,いきなり乗って勝負して,大会で勝つような部長に勝てるわけないだろう…とは思った。まぁその辺はお話なんだからいいんだけど。